歯周病治療を希望される方へ

私たちの想い

当医院の副院長は歯周病を専門とする歯科医師(日本歯周病学会認定 歯周病専門医)で、歯周病で悩む方々のお役に立てればと思っております。
(歯周病専門医は全国で1000名を超しますが、大阪では40数名の登録となっています:令和3年度末現在)。
歯周病(かつて歯槽膿漏と呼ばれた歯ぐきの病気)はなかなかやっかいな病気です。
歯周病かも!?と気にされる方は是非歯周病の検査を受けられることをおすすめします。

なお現在診療予約が大変混み合っております。申し訳ありませんが、すぐには予約が取れません。
歯周病(歯槽膿漏)という病気について知りたい方のためのページ「歯周病をやさしく解説」、あるいは当医院の「歯周病治療について」のページも作成していますので、興味のある方はご覧ください。
歯周病を気にしておられる方、雑誌、評判・口コミ、ネットでお知りになった方は、色々なページにある歯周病や歯周病(歯槽膿漏)治療の流れなどご覧ください。

当院の治療方針

当医院では専門医が直接お話を聞いて検査をおこない治療方針をたてて、処置を行っています。

専門医の診療時間を原則45分単位として設定しています。

患者様には可能な限り痛みのないように配慮しています。歯周ポケット内の歯垢除去などの痛みを伴いそうな処置の際には、表面麻酔をして注射の際の痛みを緩和した上で局所麻酔を行っています。

治療に通うかどうか迷っている、とりあえず検査だけ受けて相談をしたい、あるいはセカンドオピニオンを聞きたい、などご希望の方についても、相談を受け付けています。

歯科衛生士と協力して歯ブラシ指導や歯垢・歯石などの治療やメインテナンスもおこないます。

歯周病の治療は基本的に保険範囲内でおこなっています(一部保険の適応されないものがあります)。

歯周病治療予約について

お話を聞いたり、説明をしたり、そして検査や治療のためには、単純な話しですが、時間が必要です。
通常であれば45分、最低でも30分は確保したいと考えます。
そのために一度に多くの方をさばくようには診療できません。現在多くの患者様を抱えています。
申し訳ないのですが予約が大変混み合っています。予約をとるのに1ヶ月以上先になることもあります。
しかし痛みがある、あるいは他院で通院しているが相談したいなどの方はまずメールでご相談ください。
むし歯等の場合はこの限りではありません。

電話で予約

9:00-12:00 / 14:30-18:00
木曜午後・日曜、祝日

こんな方はお電話ください

• 初診の方
  • セカンドピニオンを受けたい方
  • 期間が空いてしまった方
  • 急患の方

メールで相談

smbk@dental.email.ne.jp

※携帯アドレスの場合、smbk@dental.email.ne.jpからのメールが受信できるよう設定してください。
お返事を差し上げても、届かないことがあります。メールで状況を聞いて、予約を希望される方には早々に予約がとれるように配慮いたします。

こんな方はメールをください

• 歯の相談をしたい
  • 歯周病の相談をしたい
  • 初診の方
  • セカンドピニオンを受けたい方
  • 期間が空いてしまった方

当院の新型コロナ感染対策

当院で行っていること

医療スタッフの感染対策の徹底
ドアノブや手すりなどを消毒液で除菌
空気清浄機の設置
診療室や各種治療機器を消毒液で除菌
検温
手指消毒

患者様にお願いしていること

次の症状がある方は、下記窓口までご相談ください。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱などの強い症状のいずれかがある場合
  • 重症化しやすい方で、発熱や咳などの比較的軽い症状がある場合
    ※高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い症状が続く場合

お支払方法

当院では、現金でのお支払いのほかに、クレジットカード、電子マネーでもお支払いいただけます。
※自費診療に限ります

電子マネー

交通系IC

ご来院に関するよくあるご質問

キャンセルや遅刻はどのような扱いになりますか?
ご予約いただいた45分間は、貴方のために時間を用意してお待ちしております。キャンセルや遅刻の場合はなるべく早く事前に連絡をお願い致します。
キャンセル待ちの方に連絡することもできますのでご協力をお願いします。
駐車場はありますか?
医院専用の駐車場はありませんが、すぐお隣にコインパーキングがありますのでご利用ください。(医院で駐車場代の負担は行っておりません。ご了承ください。)
急患の場合は受け入れてくれますか?
予約診療の方を優先しますので、連絡なしでの急患の方は長時間お待たせしてしまうことがあります。ご了承ください。前もって連絡をいただくと、あまりお待たせせずに対応できる時間をお知らせすることができます。ただいずれの場合も応急的な対応のみになります。また、申し訳ありませんが、非常に混みあっている場合は連絡をいただいても翌日以降となる場合がございます。
セカンドオピニオンはしていますか?
現在、他院にて治療中で、セカンドオピニオンをお聞きになりたい場合も対応致します。ただ、その際もご予約をお取りください。
ちょっと息抜き

ちょっと息抜きしませんか?過去にまとめたブログです。

HOMETEL歯周病アクセス